東京で最も安い葬儀社です

故人の納棺、送迎、安置、火葬までの全てを含めた料金が最も安くシンプルな葬儀社 HOMEBOUND.fnrl

【マスゴミ&糞行政】市川市高級住宅地に保育園建設。反対した住民が老害?

今朝からTVで報道されている市川市保育園建設中止問題

「このご時世に保育園建設に反対する住民は老害だ!」という鼻息荒い批判がお茶の間に渦巻いています。TV朝日の一報を聞いたときの私も同様、現役を終えた年寄りは自分さえよければいいのかと憤慨してしまいました。

【保育園開園中止】「子供の声騒がしい」高齢者らが反対 千葉・市川 「子供の声しない町がいいのか…」と担当者(1/2ページ) - 産経ニュース

 

ただ、市川と聞いて不動産屋の血が騒いだので、実際の建設予定地を調べてみました。

住民反対で開園を断念した「ししのこ保育園市川」を見てきました。 : 市川にゅ~す

この記事にあるように、住所は市川市菅野4-1。菅野って言えば千葉県で一番の高級住宅地ですよ奥さん ☛菅野 (市川市) - Wikipedia

そしてこれがおよそ当該地の公示価格

f:id:ta960:20160413202215p:plain

 

そう、今回騒動となった保育園建設予定地は閑静な、千葉県随一の高級住宅地です。東京で言えば田園調布とか世田谷の住宅地のイメージです。

そんな場所に園児100名の大きな保育園を作るんだから、計画の前に行政はさぞや念入りに住民の理解のを得る努力、あるいは事業者への指導をなさっていたんでしょうね。え、行政は何もしていないのですか?え、しかも近隣住民への説明を怠った責任を事業者になすりつけてこの✖✖✖✖(自主規制)担当は「個人的には子供の声が好き」とかいう寝言ぬかしているんですか?え、それはつまり住民が我慢すれば済む問題だと言いたいんですか?事業者には「住民は大丈夫だから建てちゃえ」とでも説明したんですか?住民が当然反対するのが予想できなかったんですか?保育園不足が大問題になっているこのご時世に、行政としての使命感とか責任感はみじんもないんですか?

 

この市川市役所の担当者の発言には意識がぶっ飛びました。これが合法的に飛ぶってことですかR指定さん。これ以上深みにはまると抜け出せなくなるので、あえてアホかで終わらせます。市川市はちゃんと市民のために仕事する人を雇って下さい。そしてこの問題でもっとも悪質なのがマスコミのミスリードです。なぜ彼らは現場に行っているのにも関わらす視聴者に伝えるべき情報を伝えないのですか?現場が閑静な高級住宅地で近隣住民には保育園建設について事前に何の説明もなかったということを伝えないと、一報を聞いた私のように、視聴者が近隣住民を不寛容な老害と捉えるのも無理からぬことですよ。え、わかっていて敢えて伝えないのですか?あー、マスコミは戦前から「大衆は煽ってナンボの商売」ですもんね。今もかつての伝統を受け継いでいるのはすてきだと思います。マスコミは今回の偏向報道について視聴者をミスリードしたことで近隣住民に不利益・不快な思いを与えたことを、住民の方々に深く頭を下げて謝罪するべきです。

 

現地民の声

kabumatome.doorblog.jp

 

 

都民でも お迎え・納棺・安置・火葬 

全て込みで10万円 追加料金一切なし

 

 

最もシンプルで最も安い葬儀を希望される方は、homebound.fnrl@gmail.com までご連絡下さい。