株式会社犀の角 公式ブログ

台東区で保育所を運営しています

【フリースタイルダンジョン】R指定とコペルと梅田サイファー

フリースタイルダンジョンでリベンジャー・KOPERUが、元相方で今や日本MCバトルの絶対王者R指定に勝ちました!そして次のモンスターは誰だ?と思ってたら、なんとチャレンジをやめて番組初の賞金GETという最高のPRをしました。R指定はKOPERUに、この試合にかける気合の違いを見せつけられましたね。

 

しかしR指定にとっても決して損にはならない負けだと思います。

むしろ本人負けても嬉しそうです。

バトル中もずっと笑顔で、友達想いなのがにじみ出ていました。二人のはじまりは梅田サイファーのコッペパンですもんね。このころまだ高校生の二人が数年後全国放送のTVでバトルをするなんて、感慨ひとしおでしょう。

www.youtube.com

今日のフリースタイルダンジョンは、珍しくR指定の人間臭さと審査員の人情が感じられて個人的にはとてもいい回でした。

こちらの記事にはR指定の梅田サイファー時代のことが書かれていて味わい深いです。

MCバトルの王 R-指定インタビュー ラッパーは16小節に生死を賭ける

 

そして審査員をやめた(外された?)晋平太がチャレンジャー参戦ということで、漢akaGAMIとの因縁対決が俄然注目されるでしょう。

www.youtube.com

晋平太はこのビーフにどう返してくるのか?

 

晋平太(ライブラ)側がOKするかどうかが問題ですが。

漢とライブラは係争中ということもあり障害も大きそうです。

しかしこの対決がTVで実現すれば確実に日本HIPHOP界の歴史に遺るでしょう。

 

不動産を他社より5%高く売却したいかたはこちら