東京で最も安い葬儀社です

故人の納棺、送迎、安置、火葬までの全てを含めた料金が最も安くシンプルな葬儀社 HOMEBOUND.fnrl

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソナ関連のきな臭い記事と南部会長の思いで

パソナ子会社が大手企業のクビ切りに関与?「追出し部屋」の実態 - ライブドアニュース 学生時代に興味からパソナ内部で働いたことがあります。大企業らしく今まで勤めた会社の中でもいちばんのんびりした会社です。黙ってても金が産まれるとはこういうこと…

交渉ではなくコスト削減による不動産高値売却

以前のエントリーでも書きましたが、交渉力があり売主の心を掴むのがうまい業者が売主利益を高める行動を取るとは限らないと考えています。私は、売主利益を高める為には売買に掛かるコストをどれだけ削れるか、というスタンスです。この方法ならば不当に買…

民法Ⅲ終了(一回目)

これで民法を一通り勉強したことになります。 automasystemいいですね。私のような初学者でも非常に読み進めやすい。ケーススタディ中心なので頭に入りやすい。参考書で言うと高校時代に使っていた数学チャート式を思い出します。錆びていた集中力もだいぶ戻…

民法Ⅱ終了(一回目)

前回に比べて時間がかかってしまった。 店のことに気をとられてしまったり、あまり勉強に集中できなかった。あと、ブログに書きたいことが多すぎる!下手すると五時間くらいずっと書いてしまうから、記事を書く時間を前もって決めねば。 私はビジネスアイデ…

不動産を早く高く売るために売主が始めに知るべき5つのこと

①買取業者を知る 時間的な制約がない方は仲介業者を通して一般買主を探してもらうのもいいでしょう。タイミングと運次第で高く売れるかもしれませんし、売れ残って価格を下げざるをえないかもしれません。しかし、早期売却の必要性のあり、そんな悠長なこと…

TVタックルひきこもり炎上騒動に薪をくべる人たち

報道に対してその人がどのような意見を持つかというのは、その人がどのような生き方を選んできて、今どんな立場にいるのかに大きく関わると思います。どんな理屈を並べても、結局自分を表明することになります。このニュースも、まさに人によって受け止め方…

信頼できない仲介業者を見ぬく簡単な方法

信頼できる業者って難しいですね。前回題材にしたブログの筆者は確かに数字を持っている所謂デキる業者なのでしょうが、この業界では残念ながら「売主利益を叶える業者」=「数字を持っている業者」ではないのです。不動産取引において何が信頼をあらわすの…

ブログから読み解く不動産仲介業者の建前と本音

前回のエントリーとは違い、今回はブログに絞り「不動産 高く 売る ブログ」で検索上位のブログをチェックしていきます。Let's Google 上位はほぼ企業ひも付の明らかなやらせPRブログばかりです。どうでもいいですけどこういう見栄えのいい擬似ブログや「お…

不動産を高く売りたい方が最もよく見ているサイトを見て気づいた4つのこと

キーワード検索「不動産 高く 売る」で検索かけて一位のページがこちら 不動産をなるべく高く売るための27のコツ | バンクーバー不動産の総合情報サイト リクルート出身の高原さんという女性の方が運営しています。 なんとカナダ在住とのことでカナダでの…

小保方さんは正しかった!?アメリカ研究グループがSTAP現象を発表

STAP現象、米国研究者Gが発表…小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明 | ビジネスジャーナル 尊敬する青山繁晴さんの放送での発言を聞いてから関心を寄せていました。 www.youtube.com 当時の報道を見れば、どこも小保方=悪と決めつけバッシングの嵐でし…

民法Ⅰ読了【一回目】

参考書は「山本浩司のautomasystem」を揃えた。条文検索は「口語民法」 まずは民法から。初めて読む民法の参考書。書いてあることは理解はできるが、記憶の断片はまだ繋がっていない。頭がうなっている。余韻冷めやらぬまま不動産登記法へ。これは楽しみにし…